ガールズちゃんねる
  • 116. 匿名 2021/05/19(水) 20:26:31 

    >>108
    あなたラッキーだったね、この小さな一歩って会社、振り込まれないとか連絡こないとか今すごい問題になってるじゃん。
    夫が応じないケースが多すぎて、結局会社が利益得られなくてどうにもならなくなってるんでしょ。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/19(水) 21:19:13 

    >>116
    すごい件数が殺到してるようです。
    私の時点で何万件の募集があった為、待機期間も長くありましたよ。
    それだけ養育費を貰えてない人が多いからだと思います。
    がるちゃんで他にもこの会社にお世話になってる人達がいました。

    あと、自分の番が来た時に、ちゃんと書類を揃えていればスムーズです。
    私は調停離婚で、調停調書の元本を持っていたので早かったですが、
    協議離婚だったりで、公正証書を作るところから会社にお願いしたり、書類に不備があればなかなか振り込まれません。
    私も、一度不備があって、2ヶ月ほどは「何で言われた書類を提出したのに振り込まれないんだ?」と思っていました。
    ちゃんとチェックしたら違うのも分かったのに。

    振り込み決定までは数ヶ月かかるのは当たり前ですし、「振り込まれない」って問題のほとんどは会社側ではないと思いますよ。
    それだけ難しいんです、養育費を得るまでのステップが。

    でも、それを自力ですればもっと大変で、そんな風に待ってるだけじゃ無理です。
    私は強制執行をかけても逃げられ続けて、弁護士相談でも無理って言われていたので、諦めていました。
    そういう人の最後の味方として素晴らしい会社でした。

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2021/05/19(水) 21:20:27 

    >>116
    あと、元々
    利益は度外視のシステムになってます。
    利益じゃなくて、手が追いつかないから長く待つ必要はあります。

    +2

    -0