-
192. 匿名 2015/04/08(水) 05:46:12
【子供が転んだ時に手を出さない。手助けしない。自分で起き上がれる子になって欲しいから。自立して欲しいため。】という人をたまに見かける。
反町もそんなようなことをテレビで言ってた。
でもそれは間違いだと断言できる。私自身がその方法で育てられたけど(特に祖母から)、はっきり言ってその子育て方法は百害あって一利なし。
そんなんで自立心なんて培われないし、
転んで痛い思いをして泣いてるのに手を差し出してもらえず、自分で立ち上がれという要求をされるのは、ただただひたすら悲しく辛く寂しいだけだった。
そして正直言って私は身内に対して冷たい人間になった。
私が大学生の時に目の前で祖母が転んだのだけど、手を差し出す気持ちになれなかった。
その他にも祖母に頼られそうになった時に助けてあげたいと思えなかった。
どうも祖母に対して心底からは優しい気持ちになれない。
でも仕方が無いよね。自業自得だよ、おばあちゃん。と思う。
やっぱり痛い思いをして泣いてたり傷ついてる時は優しくしてあげるべきだよ。そうすると優しい子になるよ。+30
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する