ガールズちゃんねる
  • 218. 匿名 2021/05/19(水) 09:10:27 

    >>178
    それこないだの中森明菜のトピでも書かれてたけど、デマだからね。90年代に明菜のマネージャーをしていた人が書いた暴露本がソースになってる話だけどこの本はデタラメばかりって明菜が訴訟起こして勝ってる。でもその内容がセンセーショナルで面白いからってネットで広まったんだよ。

    あの会見のテレビ中継を仕掛けた人もはっきりその噂は否定してるよ。
    「明菜さんを婚約会見だと騙して連れ出したと言っている人がいますが、冗談じゃありませんよ。訴えたいくらいだ。彼女の衣装を見てください。地味なスーツですよ(注・淡いグレイのスーツ)。あんな格好で婚約会見する女性なんていないでしょ。第一、スポンサーにどう説明するんですか。後になって明菜さんを騙していたなんてことになったら、私のクビが飛ぶだけでは済みませんよ。いくら視聴率が欲しいからといって、そんな反社会的なことをテレビ局が出来るはずがない。おまけに騙して生中継なんて怖くてやれない。明菜さんが『騙された』と口にするかもしれない。そうしたら、何もかもがお終いですよ」
    金屏風を用意したのはホテル側だった。明菜の復帰会見だから、めでたい席だと判断し、気を利かせた。これが誤解を招く。

     金屏風以外、婚約会見を匂わせるものは何一つない。近藤も普通のスーツ姿。近藤側と明菜側から取材陣に「婚約会見になる」と説明されていたわけでもない。

    「あのころの常識として会見しないと明菜さんは復帰できない。マッチも活動しにくい。だから明菜さんとマッチの関係者が話し合い、記者会見することになった。自殺未遂から半年経ち、姿を現したと思ったら、いきなり婚約会見なんて、おかしいでしょ。あり得ない。明菜さんだって嫌がりますよ」
    金屏風会見で中森明菜は近藤真彦に騙されたのか 仕掛け人が語っていた真相(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    金屏風会見で中森明菜は近藤真彦に騙されたのか 仕掛け人が語っていた真相(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     不倫発覚を端緒にジャニーズ事務所を退所したマッチこと近藤真彦(56)が強い逆風にさらされている。かといって歴史まで改変するわけにはいかないはず。1989年に行われた中森明菜(55)による「金屏風会

    +17

    -4

  • 236. 匿名 2021/05/19(水) 09:56:04 

    >>218
    じゃあ、なんで金屏風だったの?
    マッチとは付き合っていたからこそマッチの部屋で自殺未遂したのかと思ったけど、なんでわざわざ記者の前で友達宣言したの?
    明菜ちゃんはマッチに騙されてないとしても、何か裏で大きな意図が感じられる。
    本人から聞いたわけじゃないから憶測だけど、明菜ちゃんは無理矢理「友達宣言」記者会見させられたんじゃない?

    +18

    -7

  • 285. 匿名 2021/05/19(水) 12:32:46 

    >>218
    結婚会見と騙して呼び出したのはデマだとしても
    最近、その紅白の裏で行われた金屏風会見がYouTubeに上がってたから見たけど
    泣きながら謝罪する明菜の横で近藤がヘラヘラして他人事な態度で紅白出れるように頑張るとか嫌味たらっしい抱負述べたり、人としてどうかと思うし
    会見に近藤が出るということは相当ジャニーズが関わってるんだよね、明菜が全面的に悪いかのような演出で闇感じた。

    +17

    -3

  • 300. 匿名 2021/05/19(水) 13:02:55 

    >>218
    どっちにしろ、同棲までしてて明菜から預かってた結婚資金をレースにつぎ込んで、聖子との密会がきっかけに自殺未遂した事は事実なのに、あの会見での近藤の態度や発言は冷酷すぎる。
    まだ「僕のせいで…」って謝罪していたらここまで嫌われなかったんじゃないかな。なんで明菜だけが謝らなきゃいけなかったのか。

    +12

    -2