ガールズちゃんねる
  • 298. 匿名 2021/05/17(月) 12:08:54 

    >>288
    まさに同じです。しかも両実家共遠方です。
    何故地元から出てしまったのか自分に怒りさえわきます。
    親も年老いてきたし、地元で結婚してたら今の何倍も会えていたし孫にももっと会わせられたし今以上に旅行や色んな体験一緒にできたのにと大袈裟かもしれませんが涙出るくらい悔しいです。

    +10

    -1

  • 324. 匿名 2021/05/17(月) 13:17:57 

    >>298
    288です。返信ありがとうございます。
    私も同じように考えてます。
    近くに住んでいれば、親はもっと孫に会えたし、一緒にスーパー行ったり、旅行したり、もっともっと親孝行できたなって。
    里帰り出産した時に母と地元のスーパーで買い物をしていた時、同級生の子とその子の母親に偶然会ったんです。
    チラシ見て安かったから一緒に来たって話してて。それを見て、「うちも近くに住んでたらああいうことができたのかな」と寂しそうに母に言われたのが忘れられないです。
    コロナが落ち着いたら、2週間くらい息子と帰ろうかなと思ってます。

    +8

    -5

関連キーワード