ガールズちゃんねる

既婚者なのにアプローチしてくる人

839コメント2021/05/22(土) 14:21

  • 260. 匿名 2021/05/15(土) 22:26:25 

    >>1
    もう腹括って毅然と対応するしかないと思う。
    穏便に対処するのは無理。

    そのクソセクハラ野郎に「次に誘われたら先輩の奥様にあなたの夫からしつこくご飯に連絡します。
    エスカレートして仕事がやりにくようにしてくるようなら親や弁護士、然るべき機関に通報します。
    このようなコロナ禍の上、仕事で必要など理由もなく既婚者と二人でご飯を食べに行くことはしません」
    と、きっぱり言うしかないよ。

    >>38さんの言う通り、LINEのスクショは必ず残して印刷し、証拠を残すのが大事。
    あとはその先輩や直属のクソ無能上司より上の上司や社内でセクハラなど通報できる場所、人事課などに連絡できるなら連絡すること。

    そういう場所がない、上に言ってもダメならもう会社自体がダメ。
    会社に残りたいなら事を荒立てないよう上手く交わすしかないかもしれない。

    でも、何かあったら女性のあなたが辞めさせられるよう仕向けてくるかもしれない。
    しかし、それは不当解雇になるから会社にいられなくてもせめてお金だけでも取らないと損をする。

    誘ってきた先輩の家庭(奥さん)に既婚者なのにしつこく二人きりでご飯に行こうと誘われた証拠を送り付けたり、雇用環境均等部(労働局管轄)へ相談。
    辞めさせられそうなら、それに見合う慰謝料は取るようにした方がいい。

    +107

    -0

  • 288. 匿名 2021/05/15(土) 22:37:48 

    >>260
    次に誘われたら先輩の奥様にあなたの夫からしつこくご飯に誘ってくると連絡します。

    ↑の部分、間違えていたので訂正します。

    +9

    -0

関連キーワード