-
44. 匿名 2021/05/12(水) 14:52:54
>>5
ほんとそれ。
正直ITに限らず色んな分野で世界から遅れてしまったよね。
政治家のせいもあるけど、そもそも日本人って慎重すぎ、失敗を恐れすぎなのかも。
他の国のやり方やシステムを見て「雑だなぁ、危ないなぁ、それじゃこうなるじゃん、ああなるじゃん」って言うだけで自分達は大昔のまま変われない。
やるなら完璧に!平等に!メイドインジャパンで!皆の同意を得て!ってとこを目指しちゃうから、結局やれない理由しか出てこない。
私、全く反日じゃないよ。
だけど、卑屈なくせにプライドだけ高くて行動しないっていうモテないやつの典型みたいな国民性になっていってる気がして悲しいよ。+11
-7
-
73. 匿名 2021/05/13(木) 03:48:53
>>44
古い体質の人が上にたくさんいるからってのが結構あるんだよ
しかも多いしね
その人らが引退したら少しずつ変わるんじゃないかなぁ
でもその変えるような熱意ある人が日本に残ってるかどうか+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する