-
12. 匿名 2021/05/12(水) 13:55:45
>>1
老人なんて元々暇だし、さらにコロナでカラオケとか行けず暇を持て余してるんだから、ハガキで【貴方はこの日に接種するから来い】で良いと思うんだが。+122
-0
-
29. 匿名 2021/05/12(水) 14:06:27
>>12
私の父も80代なんだけど、日にちを決めて連絡してくれればいいのにと言ってた。+36
-0
-
42. 匿名 2021/05/12(水) 14:34:33
>>12
予約制がそもそも無理が有るよね、予め貴方は○月○日○○時、○○会場って通知して都合が悪い人が連絡して変更するとか駄目なのかな?混乱するのは当然。+39
-0
-
45. 匿名 2021/05/12(水) 15:00:52
>>12
子供の乳幼児健診とかそうだよね
共働きでどんなに忙しくても予定開けてどうにかその日に行く+23
-0
-
47. 匿名 2021/05/12(水) 15:24:18
>>12
本当にそう思う。コロナでなかなか会いに行けないし手伝ってあげられないから、ネット予約調べたけど結構入力事項多くてうちの親には無理だと思った。日時決めて葉書送ってくれたらこんな混乱しないのに。早い者勝ちみたいに焦燥感を煽るようなやり方するから皆んな必死になってて見ていて辛いわ。+6
-0
-
70. 匿名 2021/05/12(水) 21:14:42
>>12
その作業がやばいくらい膨大になるんだよ。五千人規模の自治体でも職員の残業が過労死ラインになってやばかったので、大きい自治体は事実上無理なんだと思う。全国一斉で一律のワクチン接種のせいでシステム改修も間に合わない状態だし。そのうち追いつくだろうけど、追いつく前に7月中に高齢者のワクチン終えろ、って国からの命令だしな。ワクチン送付は2ヶ月遅れたのに、終わらせるのは早めてきたので自治体はもう手一杯。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する