ガールズちゃんねる
  • 186. 匿名 2021/05/12(水) 12:42:33 

    >>18
    契約書にもこうした世界規模の感染症が発生したときの場合どうするかという内容に関しては全く触れていなから、こういうケースでも開催国から中止わ申し出たら賠償金は流石にねーわって思う。

    だってこんなパンデミック起きるなんて不足の事態だし、開催国のせいでもない。
    世界各地で未だ終息していないのに中止の際の負担を開催国が全て負うなんてあまりにフェアではないし、酷い話だよ。
    そりゃアメリカのマスコミが「IOCは開催国を食い物にしている!」って強く批判するのも当たり前。
    日本だってもっと怒ってIOC側に強気に出て金を出させていいはず。
    JOCも無能だし、日本の政治家も外交下手くそすぎるよ。

    こういうときはオリンピックを統括するIOCが責任持って早く中止にしてIOCが開催国が負った負債の大部分をカバーするのが筋ってもんじゃないの?って思う。

    あるいは直近で決まっているオリンピック、つまり東京五輪をもっと早い段階で延期して4年後、つまり2024年開催にズラせば良かった。
    2022年北京、2024年パリなどすでに決まっているオリンピックも大事をとって2年ずつ遅らせたらよかったと思う。

    ってかIOCはオリンピック招致で各国からめちゃくちゃ接待されて賄賂もたくさん貰っているくせにこんなとき何の責任も取らず金を出さず開催国だけに負担を強いるなんてあり得ない。
    金だけ巻き上げて何があっても開催国に丸投げして知らん顔するような組織(IOC)ならいらないよ。

    +52

    -1

関連キーワード