-
485. 匿名 2021/05/11(火) 23:09:54
トピ違いかもだけど。私は元保育士で出産きっかけで退職し今は専業です。子どもはもうすぐ2歳。
子どもに対しての知識があるのに上手くいかなくて落ち込む。保育士だからって目で常に見られてるから正直辛い。育児と保育は別物って勿論わかってる。
生後半年あたりでコロナが流行り出し支援センターに行けなくなり友達ともあっていない。
保育士の癖に何で出来ないんだろうって常にモヤモヤしてる。最近公園で年齢の同じお友達が落ち着いた様子で遊んでるのを見て更に落ち込みました。言葉もなかなか出てこないし。
うちの子の個性なんだろうけど他の子と比べてしまう。
+10
-0
-
490. 匿名 2021/05/11(火) 23:17:42
>>485
言葉って、突然ぶわーーって出てくる子とかいるから485さんの子とかそうなのかも。
+4
-0
-
491. 匿名 2021/05/11(火) 23:19:35
>>485
私は精神科の看護師で、産後うつのお母さんたちを患者さんに受け持って、こんなに頑張りすぎてたら鬱にもなるよな、自分の時は気をつけようと学ばせてもらいました。でも、いざ自分が育児する立場になり、知識はあってもメンタルコントロールできない位辛かったです。今は、職業は伏せて診てもらえるメンタルクリニックに通って、自分の職業の殻から抜けるよう意識してます+11
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する