-
434. 匿名 2021/05/11(火) 22:04:22
育児を全くしてこなかった義父に「大変、大変言ってるけど、今が1番幸せだから!!」と励まされ、気持ちが暗くなりました。言いたいことはわかるけど、本当に大変なんだよ。
3歳と0歳双子なので
夕方とか3人まとめてぐずる時も多く
都内のマンション住みなので「近所迷惑ですって言われてない〜?」とも言われ、なんか色々、涙が止まらなかった。+24
-0
-
443. 匿名 2021/05/11(火) 22:22:39
>>434
3歳と0歳双子‥それは過酷ね。ちゃんと旦那さん以外にサポートしてくれる協力者はいるのかしら?
本当、何でろくに子育てしたこともないジジィに限ってさも自分は子育てしましたって体で偉そうに説教してくるのかしらね。その発言だけで子育てしてないの丸わかりなのに。
うちは実父で、私がちょっとでも弱音吐くと「母親なら広い心を持って」とかクソバイスしてくるけど、言われる度に心が凍るような気持ちになるわ。
ピノキオみたいにクソバイスが始まったら鼻が伸びればいいのに🤥
+17
-0
-
470. 匿名 2021/05/11(火) 22:49:41
>>434
3歳と0歳双子なんて毎日どう過ごしてるのか…!
うちは2歳と0歳だけど、それでもキッツイのに。
怪獣2人をどう扱えばいいんだ?とあくせくしながら、答えなんて出ないまま日々過ぎてる感じ。+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する