ガールズちゃんねる

旦那さんに乳児の世話任せられますか?

224コメント2021/05/14(金) 23:19

  • 97. 匿名 2021/05/10(月) 09:13:10 

    うちは完ミだったので、産後1ヶ月くらいから、美容院とかちょっと息抜きに街へとかはしてた。
    危機管理能力はやっぱり母親の方が高いね。
    安全面に関しては、母親も育てながらヒヤッとしたり気付くこともあるしそういうことは夫にも日頃シェアするようにしてる。夫と子供留守番で私が出かける時は気をつけてほしい大事なことは、もう紙に書いておくようにしてる!なんで覚えてないの!?なんでできないの!?っていうのを責めても意味がないということが分かったので、じゃあ忘れちゃうなりにどうしたらできるようになるかっていうのを話し合った結果、書いて貼り出すことになった。これでけっこう安心して出かけられるようになった。もう動物学的に母親と父親は違うから個人差はあれどある程度仕方ないんだと思う。

    +2

    -0

関連キーワード