ガールズちゃんねる

みなさん、普段どんな生活してますか?

268コメント2021/05/21(金) 13:21

  • 216. 匿名 2021/05/10(月) 02:15:24 

    夫と子供二人と生活してます。

    朝は6〜6時半くらいに起きて、7時ごろ朝ご飯、8時ごろ上の子の幼稚園へ送り出し。それから少しゆっくりしながらコーヒーのんで洗濯機を、回して自宅勤務の夫を起こします。

    だいたい9時半頃までに、掃除機、食器洗い、化粧を終わらせて洗濯物を干します。化粧のタイミングで下の子におやつをあげます。
    洗濯物を干し終わったら玄関掃除をします。軽く掃いたり叩いたり。玄関の植物に水をあげます。

    私も自宅が仕事場なので、自分の仕事場も軽く掃除します。
    10時から30分くらい自分の仕事をして、下の子と遊ぶために外へでかけます。買い物がある日はこの時間に買い物します。11時半ごろから夫と私と下の子の昼食を準備します。食べたら食器を洗って(夫も洗ってくれます)、下の子を寝かしつけです。私も一緒に昼寝しちゃったりします。
    下の子が起きるまで仕事をしたり、夕飯の支度をします。
    4時頃上の子が帰ってきます。

    そこからは二人で遊んでもらい、夕飯の仕上げ。夫も5時までの仕事なので、3人で遊んだりしてもらいながら、私は洗濯物を畳んだり、夕飯の仕上げをします。
    お風呂も沸かして入ってもらいます。

    お風呂→夕飯→少し遊ぶ→寝かしつけ→私だけ起きて洗濯物洗う、干すって感じです。
    テレビ見たりして眠くなったら寝ます。

    +2

    -1

関連キーワード