ガールズちゃんねる

離婚したいけどしてない人いますか?

155コメント2015/04/11(土) 20:39

  • 81. 匿名 2015/04/05(日) 19:27:31 

    仲が悪い両親を見て育つよりは‥と思ったり
    それでも世間体、生活レベルなど子供に苦労を掛ける事になるよりマシではないか‥と思ったり。
    私自身、今のままで自分の人生本当に良いのかなと考えれば、今のままでは幸せではないとゆう結論に至るんですが、子供はまた別。
    父親が好きだし、男の子なので成長過程で父親を必要とする場面も増えると思います。やはり、片親より両親が居る事が、子供が育つ上では必要だと思います。両親を見て、将来自分が家族を持つ時のことを学ぶだろうし、金銭的にも苦労はしないだろう。
    結婚して子供産んで、親になったら子供の人生も背負ってると思えば、なかなか離婚に踏み切れないのが現実。子供からしたら、親の勝手な都合で‥となるでしょうし。
    私も離婚を考えて2年経ちましたが、未だに結論が出ません。今年25歳になり、このままで本当に良いのか、自分の中で今本当に焦っている時期です

    +18

    -2

関連キーワード