ガールズちゃんねる
  • 377. 匿名 2021/05/04(火) 11:33:44 

    >>301
    契約していないのが悪いとか..

    もうあいつらに情のクソもなくなったw

    まあ私はインターホンでどちら様ですか?と聞いた時にNHKのNの字を言った時点で何も言わずにぶち切りか迷惑なのでこないだくださいと言ってぶちぎりしてたから元から情もクソもないんだけどねw見てないのになぜ払わんといかん

    勝手に配信して勝手に取り立てとか何事だよ
    しかも引っ越した瞬間くるのってどこから情報漏れてるんだろ。

    +81

    -1

  • 382. 匿名 2021/05/04(火) 11:42:48 

    >>377
    N国もこの取り立て対策とかをちゃんとしてくれたら支持するけど、彼らの目的はネタ披露だからな

    +58

    -1

  • 405. 匿名 2021/05/04(火) 12:53:19 

    >>377
    夜10時近くの時間に来たんだけど、遅い時間だったので断ったら「契約は義務なので~」とか「他の皆さんはちゃんと契約されてるのに~」なんて言って何だかんだ居座られたよ!
    ドアのチェーンロックして対応したけど、ドアを閉めたら大声で「すいませーん!!まだ話は終わってないんですけどー!」って、夜遅い時間にも関わらず何度も言われて心底頭に来たよ!
    こっちは引っ越したばかりでテレビ買ってないので、買ったら手続きをするって言ったら「カーナビでもテレビ見られますよね?」「スマホでもワンセグで見られますよね?」ってしつこくてうんざりした。
    次の日の仕事に支障が出るのでと言って、何とかお引き取りしてもらったよ。

    次の日、怒りが収まらなかったので、住んでる地域のN◯Kの窓口に苦情を言ったら、昨晩のクソ契約員と全く同じ事を言ってて話にならなかったよ!

    ただ消費生活センターに相談したら、N◯Kの契約は致し方ないけど、夜10時の契約の来訪は非常識だし、その場での契約は断っているのにも関わらずしつこく居座る場合は、警察に連絡したほうが良いって言われたよ。

    +100

    -3

  • 823. 匿名 2021/05/06(木) 16:59:20 

    >>377
    アパートに住みはじめてから 前の住人?宛名のハガキが来て郵便局に返して(直に持って行ったら)
    そのあとすぐにNHKが来ました。連続で。
    その次も同じで 思いかえせば
    前の住人?の宛名のハガキを返しに行ったから です。
    郵便局とNHKは国営で繋がりあるとGREEで書き込みを読みました。
    宛名違い→何かを用紙に記入する→用紙は3枚つづりになってる→その中の1枚がNHKに流れる→NHKが来る
    との事。

    宛名違いのハガキ来たらどうしたらいいの?と悩み中です

    +10

    -2