ガールズちゃんねる
  • 226. 匿名 2021/04/23(金) 08:20:21 

    >>171
    個人的な問題が何も出て来なかったら、男性教師との関係に悩んだ可能性もある、と判断出来ないのかな?

    友達関係もいじめなどなし、親子関係も悪くないとなると教師の問題しかないってなるはずだけど。
    でも何も出てこないと、今度はシングル家庭なので進学したいけど経済的に悩んでいたのかも、とか突っ込んできそうだよね。

    悔しいね。
    すごく腹が立つ。


    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/23(金) 10:30:33 

    >>226
    >>1を読む限り、元々健康上の問題があったみたいなんだよね。
    動悸やめまいで教室の座席の配慮が必要だったり、高2の時には入院したり。
    今表に出ているLINEのやり取りや遺書にも教師との関係により死にたいという因果関係を示すものはない。
    「最近私死ぬことしか考えてない」というLINEも、別件でのこの教師へ助けを求めた可能性もある。
    まぁこの教師はそういうのを利用して恋愛のような関係に持ち込んだわけだけども。
    正直このケースは教師との関係に大きな問題はあったことは間違いないけど、それが自殺の動機だったかはなんとも言えないと思う。
    もちろん別の情報があればまた違ってくるけど。
    教師はキモいけど、だからといって感情で判断していいことではない。

    +4

    -4