ガールズちゃんねる

男に甘やかされる人

767コメント2021/04/27(火) 23:02

  • 444. 匿名 2021/04/23(金) 03:30:53 

    >>438
    性格可愛い子はミスした時にそれほど怒られないみたいな感じはあったけど、周りは甘やかすより色々教えてあげたいみたいな空気になることが多い。
    「何も出来なくて良いんだよ」ではなくて「成長して信頼されるような人になってほしい」「色々出来るようになったら仕事の楽しくなるから」みたいな感じ。
    はっきり言えば、長期的に見て本人のためにはならないような甘やかされかたはされない感じ。

    仕事しなくても許されるみたいな甘やかされ方は長期的に見たらデメリットもある。
    仕事のスキルは向上しない、後輩や同僚の中には「◯年もいるのにあのレベル」「不自然に優遇されてるね」という声だってあがる。

    +5

    -0

  • 448. 匿名 2021/04/23(金) 03:42:09 

    >>444
    旦那さんには甘やかされたいけど、給料貰って周りに貢献するのが役割の職場で周りより甘やかされたいとは思わないなぁ

    職場の先輩がそのまさに甘やかされるタイプなんだけど、5年経つのに、入って数ヶ月の新人より出来ない。

    その人を甘やかしてきた人達からは優しくされているけど、その人をフォローしなきゃいけない立場にいる同僚、後輩からは「あれで年数だけは上だから私より時給高いのがイライラする」「彼女より後から入った人のほうが仕事出来るって言うのが…」「情けないとか思わないのかな」とボロクソ。

    本人はやる気ないから、情けないとかは思っていなさそうで気にしてなさそうだけど、あんな風になりたいかと言われたらそうじゃない。



    +1

    -1

  • 450. 匿名 2021/04/23(金) 03:48:49 

    >>444
    職場で何も出来なくてもやらなくても怒られないみたいな甘やかし方はまともな社会人なら後輩にはしなさそう

    ミスした時に、可愛い後輩だから怒れないというのはまともな人でも割とあるけど、仕事しない覚えないのを許すのはまともな人ならやらないし、そもそもそういう人は可愛がらずに嫌う。

    +2

    -0

関連キーワード