ガールズちゃんねる
  • 275. 匿名 2021/04/22(木) 00:51:03 

    >>5
    ほんとそうだよね。
    gotoイートとかトラベルとか、まったく恩恵受けてないし。
    ストレスはもちろんのこと、感染対策で実際の業務量が増えてるのに給料は変わらないし。
    がるちゃんに、gotoは教師や医療従事者が利用しても叩かれないくらいコロナが落ち着いてから再開してほしいって書いたらマイナスくらって「なんでお前らが使えるようにしなきゃいけないんだ。全員利用できる必要なんてない。経済まわすためにはgoto使える人だけ使うべき」って返事が来た。
    なら私だって使える側の人間にまわるわ。子供にもおでかけや外食我慢させてるのアホらしすぎる。

    +53

    -1

  • 364. 匿名 2021/04/22(木) 20:49:07 

    >>275
    経済回すの待てないなら、収束した後に医療従事者やその他の自粛を強いられてる職業の人たちだけ使えるお得なサービスも展開してほしいと思った!みんなの税金使ってるのに不公平っておかしいよ(飲食店だけ給付金出て、食の関連会社は保証されないのもおかしい)。看護師って、コロナ前は旅行したり、エステやマッサージや習い事にお金使ったり、夜勤明けで散財したり(笑)、結構経済活動してる人が多いのにね。

    +13

    -0