ガールズちゃんねる

身長189cmの阿部寛、父親は「156cmくらい」

431コメント2021/04/25(日) 20:26

  • 351. 匿名 2021/04/21(水) 21:15:48 

    >>347
    理屈じゃなくて、身長高い男性の方が格好良いし付き合いたいって思う女性が多いんだよ。感覚で好きだって感じてるんだから、理屈並べられても困る。
    それこそ巨乳なんて生物学上のメリットないけど、おっぱい大きい子って魅力的じゃん?グラビアアイドル見てババァが「客観的に見て乳房の脂肪が多い事はデメリットでしかない!」とか言ってたら滑稽でしょ。あんたの言ってるのそれね。

    あ、知らんだろうから補足しとくけど、おっぱいの大きさと母乳の豊富さは比例しないよ。

    +3

    -5

  • 426. 匿名 2021/04/24(土) 09:22:44 

    >>351
    それは単なる洗脳。もちろん巨乳賛美も洗脳に過ぎない。
    男が全員巨乳がいいわけじゃないし、適度な大きさというものがある。
    雑誌とかの影響でしかない。
    そして身長も同じ。長身がかっこいいと決めつけているが、その根拠はテレビの影響でしかない。
    実際、テレビとかない東南アジアでは160センチ前後の男がモテるし、昔の絵巻見れば一目瞭然。
    ほぼ全ての絵が大体160センチ前後で描かれているし、今みたいに縦長を強調した間抜けな絵などほとんどない。
    長身など不格好の典型でしかない。動きにくそう、不格好といったイメージでしかない。
    ドラマに登場する人物やテレビに映る人物に長身しか起用しないのだから、それがまかり通って当然になる。
    当たり前の話です。全てのストーリーをそれに合わせて作っているのだから。
    大体長身がかっこいいという価値観が本当に普遍的なら、昭和初期までにもっと人間がデカくなってないとおかしいはず。しかし人類は何万年も160センチ前後が平均身長だった。
    長身がかっこいいなんて価値観は現代に捏造されたもの。

    +1

    -3

関連キーワード