ガールズちゃんねる

幼稚園に行ってる間ママなにしてる?

1242コメント2021/05/17(月) 19:29

  • 311. 匿名 2021/04/18(日) 22:14:19 

    私も春から年長になった子供が幼稚園に行っています。
    年少の夏から週3パートをお迎えの時間までしています。
    一人っ子なので、私も自分の時間はあるのですが、暇潰しと言うよりはお金ないので仕方なく働いてます。
    コロナで家計もヤバイので、平日全てパートにして、延長保育を使って時間を今より長く働ける所に転職しようかと思っていますが、土日は夫が仕事で、子供が家に居たがらないタイプのため、土日は公園や児童館であまり自分の時間はありません。
    今は平日2日ある休みに掃除したりスーパー行ったり、家でお昼寝したりがすごく息抜き出来たんですが、それもなくなると思うとこの先精神的にやっていけるのか不安になります。
    友達に言うとそんな人はたくさんいるし子供いるのに仕事やれるのが贅沢と言われ、確かにそうなんですが、あまり外に出るのが好きな性格ではないので、結構帰ってから精神的に疲れてしまい、専業出来る人が羨ましくも感じてしまいます。
    週4か週5のパートか未だに悩んでいて、面接に踏み出せないです。
    今の仕事には相談済みですが、きちんと見つけてから辞めることになっています。
    たまに外で働いてる方が息抜き出来るとか、働いてる方が楽しいと言う人がいますが、そんな性格になりたいです。
    家から出るのが嫌いなのに真逆な事をしているので

    +41

    -1

関連キーワード