ガールズちゃんねる

「親をいじめる子供」を見たことがある人

1084コメント2021/05/14(金) 16:11

  • 426. 匿名 2021/04/18(日) 00:09:04 

    >>414
    私は>>74の言ってることが解るよ

    案外、母親と兄の二人にしかわからないわだかまりがあるのかもしれない。
    もちろん、ただのスーパー反抗期で一過性のものかもしれないけど、そうではない可能性もあるかもしれないんだよね。

    私も家族や周囲の人達から好かれていた母が大嫌いだったし。
    私が母が大嫌いなのは誰にも理解できないかもしれないけど、私だけに何故か毒親っぽく見えた。

    まぁ、こういうパターンもあるから、部外者にはわからない当事者だけの何かがあるのかもしれない。

    +32

    -4

  • 746. 匿名 2021/04/18(日) 15:18:44 

    >>426
    同じだわ。
    一歩外に出ると周りのママ友が慕ってくる人、弱者に手を差し伸べる優しい人、地域コミュニティに積極的ボランティアする人だったけど、兄以外にはなんとも表現できない精神を追い詰めてくる鬼だったわ。大人になって早くに家を出た大人しい姉が、1人だけ置いて家出てゴメンね…言ったことで、やっと母親の非道さを話せる人ができた。自分が子育てするとフラッシュバックして、いかに母親に酷いことをされていたのかが分かり苦しかった。出先で突然、母親にキレてしまったことがあって、そしたら母親が小さく丸まってうなづいて下向くだけで、周りから悪い子供だと睨まれて悪者扱い。親にキレた自分を責めてさらに苦しむ悪循環。解決は姉のように逃げるしかない。逃げることが出来なかった私は、歳とって弱くなった母親に足蹴り(しないけど)できるぐらいの人間に出来上がったわ。けど、世間的に良いお母さんと言われるし、自分の子供を1番大切にして、体と頭だけじゃなく心を育てることを特に注意してる。子供はいつまでも子供じゃないし、親はいつまでもその力を保持することはできない。虐待ババアは肝に銘じて欲しい。

    +16

    -0

関連キーワード