ガールズちゃんねる
  • 93. 匿名 2021/04/16(金) 20:12:19 

    保育士さん仲間いっぱいいて嬉しいような…
    これからなる人にはメンタル気をつけてねとしか言えない
    私はもうやめようと思う こんな苦しい思いをしてまで働かなくてももういいよねと自分をそろそろ救いたい 保護者達はどんな言葉で罵っても保育士が傷つかないと思っているんだろうか 暴れ回って言うこと聞かない幼児の面倒を自分でみてはどうだろうか もう私はやめる 辞めるんだ

    +42

    -1

  • 215. 匿名 2021/04/19(月) 10:57:17 

    >>93
    保育園職員に頭が上がらない
    この春ようやく末子の3子が卒園しました。

    仕事が続かない中にも(家にいる期間も多い)のに保育園で預かってもらえて、わたしのメンタルが本当に助かりました。
    年々、職員ひとりあたりで見る子供の数が増えてるようで先生たち、大変そうだなと思ってました。

    子どもの面倒見るのはひとすじなわには行かないですよね。雇用するほうのサポートが不十分なのであればねをあげる保育士さんがいても仕方がないですよね

    いずれにせよ保育の人たちは感謝の気持ちでいっぱいです。
    働く女性をとりまく環境整備と保育士の確保は、この国の保育のあるべき姿が不安定な中、とても難しいように感じます。多くを求め過ぎてはいけない、と。

    +4

    -0

関連キーワード