ガールズちゃんねる
  • 154. 匿名 2021/04/15(木) 00:25:35 

    私が子供の頃、
    近所の公園やプールで遊んだのが楽しかったのを、
    その公園を通る時に思い出します。
    その時の写真を見たら、
    本当に楽しそうに笑ってました。
    近所の公園やプールで遊ぶ前は、
    ディズニーランドや海など連れてってもらったことがありますが、覚えてることが、遠かった、寒かった、お菓子が美味しかった。とかそんなんもんです。大人と違い子供だし体力無いので仕方がないかな。
    両親は遠いところ連れて行っても、寝てるし足痛い、終いにはまだ帰らんの?と言われてから近所の公園とかで遊ぶ様になったらしいです。その方が両親も楽だし、自分は何時間も飽きずに遊んでたで。と言ってました。
    なので、 楽しい思い出=お金をかける。
    ではないな〜と私的には思いました。

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2021/04/15(木) 00:37:30 

    >>154
    それ分かるw
    ハワイ行った時はひたすら疲れた、ただそれだけ。
    写真見ても死んだ顔でハイビスカス付けてあのポーズしてるしw
    ディズニーも早く歩いて!とか、待ち時間に愚図るな!とか、色々と疲れたって思い出が大きい。
    それでも「家族で出掛けた」と言う事は嬉しかったけどね。
    お土産屋で買ってもらったキーホルダーとか、皆んなで大きなパンケーキ食べたのとかも嬉しかったし今でも覚えている。
    何十万も何万も使ってハワイ行ったりディズニー行ったりした事も、近所の入園料数百円の動物園やフルーツパーク行った事も結果同じか動物園の方が気が楽なだけ良かったってだけ。
    自分が親世代になっても、やれディズニーだ海外だ、夏はアウトドアに冬はウィンタースポーツだ!とレジャーに金使いまくってる家庭は、親の自己満足なんだと思ってる。
    お金があるなら良いんだけど、私みたいな子なら「疲れるからそこら辺の公園にしとこや〜」って思っているだろうなw

    +6

    -1