ガールズちゃんねる

不倫から立ち直った方

302コメント2021/04/18(日) 11:14

  • 57. 匿名 2021/04/12(月) 10:10:31 

    私も子供が二歳と一歳の頃に不倫され離婚しました。
    夫婦仲も冷めていましたが、私は再構築を望んで努力しました。
    元旦那から「お前とするより1人でした方が楽しい」と言われ夜の営みも拒否。もう無理だと思い離婚。
    そのあとは実家も頼りつつですが、昼間も夜も働き自分で言うのはどうかと思いますが、頑張って頑張って生活を立て直しました。
    専業主婦で資格も何もなかった私は将来が不安でしかなかったです。
    でも時間が解決してくれました。
    やるしかないとだんだん不安は消えていきました。

    今は再構築を望んだ自分がバカバカしく思います。
    不倫するような父親なんていない方がマシです。

    その過程で出会った人と再婚もしました。
    子連れ再婚は批判も多いのは分かっているので、結婚と同時に引っ越しましたが周りには再婚、子連れだとは話していません。
    今は4人の母親になり、上ふたりは成人し、分け隔てなく子供たちに接して大切にしてくれた主人にとても感謝しています。

    主さんも今は辛いと思います。
    仲の良かった頃を思い出したり、子供から父親を取るような気持ちにもなると思います。
    離婚したら子供だって辛い時や寂しい時もあると思います。
    ただ主さんの幸せが子供の幸せに繋がるとも私は思います。
    主さんとお子さんが幸せな日々を過ごせるよに、影ならが応援しています。

    +91

    -2

関連キーワード