ガールズちゃんねる

初海外旅行

110コメント2015/04/01(水) 20:32

  • 54. 匿名 2015/03/30(月) 21:21:40 

    ハワイがいいんじゃないでしょうか。
    JTBの4月のツアーを調べたら3人1部屋で7万円台/1人からありました。
    昨年秋、JTBでハワイに行きましたが、JTB所有のトロリーバスがかなり走っているので無料で移動できます。食事はやはりかなり割高になるので、レストランはホテルのディナーを1回だけ、あとはtogo(テイクアウト)やコンビニのおにぎり、丸亀製麺などをよく利用しました。
    日本人に人気のお店は何十分も並んでいますが、そういうお店でもtogoだとすぐに受け取れて、チップもいりません。
    治安はワイキキですとメインストリートは夜でも観光客が大勢で歩いていますから危険はありません。
    暗くなってから人通りのない道には行かない、ローカルの人が乗る一般のバスに乗るときは明るいうちになど気をつけていれば大丈夫だと思います。
    中学生ですと旅行用英会話を少し勉強させて、飛行機の中や現地で実際に英語で話しかけるようにすると、いい刺激になると思います。
    JTB以外でもHISなどもトロリーを走らせて同じようなサービスをしていますが、本数はJTBが多いような・・・
    明るい雰囲気で海はきれいですし気持ちが晴れますよ。

    +18

    -2

関連キーワード