ガールズちゃんねる
  • 2133. 匿名 2015/03/31(火) 06:09:42 

    平均年収500万、夫婦子供二人だったとすれば、まず税金なんて払っていない。
    色々控除だらけだからね。
    自分の家の前が舗装で満足するレベル。
    それに子供手当、子供医療費、国公立学費授業料、給食安いのも税負担、学割、

    子供いない夫婦、独身がどんだけ税金負担してるか。

    またその子供も平均年収で子供二人ずつなら、また税金なんか殆ど払ってない。

    それでも産みたいと思う人は、それで良いと思ってるよ。
    別に子供いない人を何だかんだと言う事じゃないよ。

    それから家族はどう思ってるなんて余計な世話だよね。
    子供出来ても女の子望んでた親に男の子で家族はどう思ってるとか
    子供がリストラされたら家族はどう思ってるとか言ってるレベルと変わらない。
    先祖代々なんて言うけど、今、地方じゃ子供いるほうが墓参りしない放置墓が増えてるし、
    親放置の子供のほうが多いんだよ。

    年金は自分の給料から積み立ててるよ。
    それに今は老後サービス充実してるからね。
    これからますますそうだと思う。

    +16

    -11