-
4558. 匿名 2021/04/09(金) 20:33:25
>>4540
>>4544
ご返信ありがとうございます。
友人関係だったので事前に契約を取り決めていなかったのがいけなかったですね(デザイン依頼料として約2万円を支払いました)
写メで普通に撮影しトリミングしてSNSにUPしたあとで「加工され歪んでいるし色もくすんでる」と指摘され
「勝手にUPされたら困る、今すぐ差し替えてください」
「著作権の同一性保持権(改編されない権利)、制作したものが変色や変形、改編されない権利」を主張されました。
友人のデザインをとても気に入っていたのと、加工を疑われたのがとてもショックで...
+0
-0
-
4567. 匿名 2021/04/09(金) 20:43:55
>>4558
ご友人は神経質かなとも思うけど、それだけ一生懸命作ってくれたんでしょう
精魂込めて作った作品なら一番いい形で人に見てほしい気持ちは良く分かります。
おそらく写真が下手で(ごめんなさい)ショックだったんでしょう。
あとご友人のクレジットも必要だったかな?
ぶっちゃけコミュニケーション不足だと思います。
よくあるミスなので次回に活かしてくださいませ
素敵なデザインのDM、いろんな人に見てもらえるといいですね!+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する