ガールズちゃんねる

仕事が遅い人の特徴

196コメント2021/04/08(木) 22:39

  • 186. 匿名 2021/04/08(木) 05:31:01 

    同期で障害者枠で働いてるアスペの子、とにかく仕事が遅く、いつも納期間に合わない。

    4色のカラーピーズを10粒ずつビニール袋に入れる×100という仕事を一緒にしたことがある。

    私は
    ●小さい箱を10個用意し、適当に10粒ずつ箱に入れた。箱の角を使って小さな袋に流し込んでいき、テープで袋を閉じた後、箱に10個ずつ並びいれ、「正」の字を書いて何個やったか数えながら作業した。
    数時間で自分のノルマ終った。

    彼女は、
    ●一粒ずつピーズを触って凝視し、傷がないかチェックし、ちょっとでも傷があるのは省いた。
    ●机の上に10粒、色分けしてまっすぐ揃えて置いていき、揃うごとに一粒ずつ丁寧に袋に入れ、テープを止め、机の上に置いてった。
    ●机の上がいっぱいになってから箱に袋を入れていった。
    ●袋の数を数えた。
    3日かかった。

    無駄な工程が多い気がしたので、「箱を使うと数えやすいよ。」とか、「かけてるとかでない限り、別に傷とか気にしなくていいみたいだよ。」と言ったら、
    「●●さんは賢いですね。」とか「私は私のやり方があるので大丈夫です。」とか言われ、スルーされた。

    凄く丁寧なのに、勘違いや思い込みが多く、ミス多い。記憶力には自信があるとメモしない。
    どんなに遅れてても自ら報連相することはなく、定時で帰ってしまう。
    ADHDとLD持ちの障害者仲間の私からみても問題だらけな彼女。何度注意されても改善されることがなく、最初は優しくいろいろ言ってた上司も最近は諦め、納期の遅い仕事を探してくるようになっちゃった。

    +4

    -0

関連キーワード