ガールズちゃんねる

格安スマホの困るところ

353コメント2021/04/09(金) 21:59

  • 340. 匿名 2021/04/05(月) 17:37:48 

    >>339
    >>338です。339さんのおっしゃる通り、キャリアメールがネックになっています。両親ともにGmailはなんか嫌だと言ってまして、、、
    それと少し考え方が古いので、やっぱりauみたいなちゃんとした会社じゃないと!みたいなことも言っていました。UQモバイルもau系列だよと言ってもダメでした。
    まあ自分たちでお金を払っているし、納得しているならと本人たちに任せています。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2021/04/05(月) 19:10:09 

    >>340
    料金プランの設計とその表示の仕方を見てると
    auよりUQの方がちゃんとしたブランドだとすら思える。
    元電電公社のドコモ信者なら解らんでもないけどauをそこまで信奉してるんだ。
    たぶん悪質なハズレ代理店を引いたことが無いんだろうし、そこは羨ましくもある。
    今はまだ全店舗の対応が終わってないかもしれないけどauの店舗でUQも扱う方向なんで
    auの店舗でUQの契約をしてもらうって形なら納得してもらいやすいかも?

    メアド変更作業は問題無くてGmailが不安だって理由だけならUQもキャリアメールあって
    60歳以上なら770円の通話定額に含まれて0円だからね。

    自分達でお金払ってるって言っても、家族割であなたの選択肢にもほんの少し影響してるわけで。

    +3

    -0

関連キーワード