ガールズちゃんねる
  • 180. 匿名 2015/03/29(日) 02:55:15 

    小学生の時、知的障がいのある子をからかって追い掛けたり驚かせたりしていじめて先生に怒られた。
    腕が千切れるんじゃないかってくらい強く腕を握られ、意地悪されてるのが分からない子をいじめて笑ってるなんて卑怯者、弱い犬ほどよく吠えるという言葉を知ってるか?お前は卑怯で格好悪い弱虫だ!
    とみんなの前で罵られて、その後家に帰って親にも怒られた。髪を掴まれて家中引きずり回された。お前のした事は人間としていちばん恥ずかしい事だって。
    私は、先生や親の対応は間違ってなかったと思う。
    子供ながらに、こんな幼い自分に大人がこんなに暴力を!と、思ってしまった。その瞬間ハッとした。自分がした事はもっと理不尽なことだ!て。子供ながらに気付かされた。
    ビンタされまくって泣き腫らした顔で翌朝、親に
    ◯◯ちゃんのお家に行ってきます、ごめんなさいって言ってきます。と告げたら
    ぎゅーっと抱きしめてくれて、泣いてたよ。
    次の週、先生もこっそりお菓子とジュースをくれた。後日、うちの親に土下座しにきた。親も泣きながらありがとうございますってペコペコしてた。

    親も教師も人間だから、感情的にもなるよね。
    いじめられた子を可哀想だねヨシヨシするよりも、いじめた子をまず叱り飛ばした親や教師は人として正しかったと思う。
    体罰や虐待だとは思ってない。

    +38

    -2

関連キーワード