ガールズちゃんねる
  • 466. 匿名 2015/03/28(土) 01:35:30 

    ビジネスの問題を「仕事ばかりで寂しい思いをさせたかも」なんて娘の遅い反抗期みたいなくだらない家庭問題にすりかえて、事を矮小化しようとした父親には心底あきれた。
    親子喧嘩だといってる人たちもこの系統なんだろうけど。

    ラルフローレンなんかがそうだけど、高級ラインの維持には多額の金が必要なわけで、今の時代、高級ラインだけでそれを維持できるほど家具の需要は実際ないだろ。
    カジュアル路線で得た利益を高級ラインに利用するのが現実的。
    実際、高級ラインだけ重視したって、その父親の経営では赤字になってるじゃん。
    高級家具だから大塚でかってた、って層は、大塚が高級家具を売り続けられるよう買い支えてくれる訳じゃない。
    そんなに父親経営がいいなら、黒字になるまでその高級家具を何個でも購入して買い支えてやればよかったじゃないか。
    でもそんなことしないだろ。
    好きな家具を必要な分だけ、会社が潰れるのはそっちの問題、客は店を選べる、ってんなら、経営者は従業員の生活も含め、会社の存続に舵を切って当然なんだよ。

    すくなくとも、ニトリでいいや、の層から、どうせ使うならもうちょっと良いものを派、をシェアとして奪えるだろうし
    高級志向派はそれによって維持された高級ラインで買えばいいんじゃないの。
    それとも名前買いしてたのかな?ブランドバッグみたいに。それって別に愛はないよね。

    +39

    -2