ガールズちゃんねる
  • 197. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:27 

    >>47
    このまえのそこまで言って委員会に出てた
    宇宙学者の人が、宇宙人は必ずいるって
    言い切ってて、こんな科学、科学で生きてる人が
    信じてるって興味深いなーと思った。

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/18(木) 00:21:06 

    >>197
    地球外生命体の存在って確か確率論でも証明されていたはず。むしろ学識者で否定する人ってほとんどいないんじゃ...?

    +33

    -0

  • 235. 匿名 2021/03/18(木) 01:48:42 

    >>197
    そりゃ単純に考えてそれこそ星の数ほど星があるんだからどれかには知的生命体もいるよ。
    でもそこから地球にくるのは不可能だって聞いたし、なんとなくだけど何万光年も離れた場所から地球にやってくるって事は、出発地点の星の年代から遠い過去を遡ってやってくる?未来に行くのかな?分からないけど、とにかく時間感覚で下手すれば数億年の差があるわけで。
    例えば地球から46億光年離れた星から今出発した宇宙船が地球に到達した時、その異星人が見るのは現代の私たちじゃなくて46億年前の原初の地球になる。
    その差を埋めるためにどこでもドアがいる訳だけど、そのワームホールを作ったりスターウォーズの超光速移動をするには、ブラックホール並みのエネルギーが必要なんだって。
    理系じゃないからサッパリだけど、いろんなテレビとか本から集めたうろ覚え知識。

    +27

    -1