ガールズちゃんねる

愚痴聞き係りの愚痴

196コメント2021/03/30(火) 12:56

  • 129. 匿名 2021/03/17(水) 11:41:50 

    >>6
    ほんと、聞かなきゃいいのに。
    愚痴られたら意見すればしてこなくなるよ、もしくは「やめりゃいいじゃん、別れればいいじゃん、断りゃいいじゃん、そんなのみんなそう、グズグス言っても相手はかわらん」って言えば終わる。
    それでも「聞いてあげる良い人優しい私」を選んでるのは自分なんだからそれもやむなし。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/17(水) 22:31:01 

    >>6 私も同じ相談をされたらそう言うし一旦吐き出したいから負の感情のゴミ箱にしてるんだから関わらないのが吉と言うのに、当事者になると困るんだよなぁ
    今ちょっと心にゆとりがないからごめんねと言うと「私のこと嫌いになったの?」とか凄く傷ついた声で言われると何だか私がイジメてるみたいになるし
    今◯◯(介護、鬱気味、仕事が忙しいとか)でごめんねと言うと「私と話して気分転換してね!何でも聞くから!」と通話が毎日くる

    昔からの親友だけど、毎日はキツい。けど縁を切るのもなぁ…とモヤモヤしてしまう、上手く週に二回ね!とかハッキリ言えない私が悪いってわかってるんだけどなぁ

    +1

    -0

関連キーワード