ガールズちゃんねる

守護霊信じますか

142コメント2015/03/28(土) 00:44

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 01:13:56 

    信じてます。
    が、厳しい守護霊さんだと思います(笑)。
    結構トラブルに見舞われるんですが、寸での所で潜り抜けてきました。
    だから身内や友人達から「ある意味守られている」と言われます。
    こちらからしたらトラブルその物から守ってくれよとちょっと思います。

    例えば数ヵ月前ですが、残業で遅くなって深夜に夜道を歩いてた時のこと。
    フットカバーがズレたので立ち止まって直したんですが、立ち上がる瞬間に
    「今、ひったくりとか痴漢にあったら危ないな」と思って、肩に掛けていた
    バッグを抱えるようにした瞬間、肩の所を手がかすめたんです。
    突然のことで一瞬何が起きたのかわからなかったんですが、全力疾走で
    走り去る自転車の男を見て、本当にひったくり未遂にあったと悟りました。
    私がバッグを抱えたため空振りになったようです。

    普段は不用心で何も考えずに歩いていたので、あの時、あの瞬間に
    「今危ない」と思ったのか不思議でしょうがないです。
    その被害にあったのが小さい神社の前だったので、そこの氏神様か
    守護霊さんが守ってくれたんだと思ったので、両方にお礼を
    お伝えしました。

    こういう経験がぼちぼちあるので、守護霊の存在を信じています。

    +38

    -9

関連キーワード