ガールズちゃんねる

ペットロスの乗り越え方

259コメント2021/04/14(水) 07:14

  • 46. 匿名 2021/03/15(月) 17:39:37 

    私も3ヶ月前に愛犬を亡くしました。
    一年前にヘルニアで動けなくなり、オムツ生活をしていて、年末に熱が出て回復したのですが、1月中旬にご飯を食べなくなり、病院へ入院してそのまま病院で亡くなりました…。
    愛犬宛に手紙を書いて、好きなお菓子を入れてあげて、お花を入れて旅立たせました。
    きちんと葬儀と納骨をして、翌日ぐらいまではちょっと気持ちが不安定だったのですが、いつまでもメソメソしていると、天国の愛犬もゆっくり休めないから…。
    と、思い直し、自分があの世へ行く時に、愛犬に迎えに来てもらえるように一生懸命に生きようと決めました。
    天国には、愛犬を誰よりも溺愛していた母も居るし、きっと痛みも苦しみもない世界で楽しくやっていてくれると信じて、毎晩1日が終わって寝る前に上を向いて話しかけています。

    +114

    -0

関連キーワード