ガールズちゃんねる

保育園・幼稚園等への入園が不安

250コメント2021/03/21(日) 11:31

  • 95. 匿名 2021/03/15(月) 09:28:07 

    わが子を保育園に入れたとき保育士さんに言われたのは「預けることに罪悪感があったりかわいそうだと思うなら保育園には預けないでください。そういう気持ちは子供には伝わります。お母さんが覚悟決めて預けると言うなら私達も全力で保育します。中途半端な気持ちなら預かることはできません」と言われて目が覚めました。

    主さんの場合は子供がかわいそうというより、自分が子供と離れたくないだけですよね?預けると決めたのなら覚悟決めるしかないです。それが無理なら保育園に入れなければいいだけの話です。0歳ならまだ状況もよく理解できないからむしろ楽です。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/15(月) 10:21:50 

    >>95
    そこまでピシッと言ってくれるとこちらも信頼できる!安心して預けることができますね!

    +6

    -0

関連キーワード