ガールズちゃんねる

スピリチュアルとかを嘘くさいと思う人

592コメント2015/03/29(日) 16:40

  • 420. 匿名 2015/03/25(水) 19:40:21 

    母親が三輪さんとか宜保愛子とか、霊とか生まれ変わりとか信じやすいというか、自分も同じ人種のように思ってて、話しててもうんざりする。

    「前生で罪深い事をしたから今の人生がこう」「次生まれ変わったら」うんぬん。生まれつき障害がある人・とても不幸な人とか「前生の行いが悪かったから」と、勝手な事言ってます。そんなの自分で思うのならともかく、他人がどうこう言うもんじゃないと思う。

    雑誌の占いページ・おみくじ程度(適当にいい事だけ読んで、ラッキー!)ぐらいで個人で楽しむのなら勝手だけど、他人が人の人生をうんぬん言う資格はないと思う。

    子供のころ、ある日本人形が怖くて母に伝えたら「霊がとりついてる」なんて言って処分したけど、リアルに良くできた日本人形(ガラスの目)が怖かっただけなんだけど、面倒なのでそういうことにしてる。

    死んだ人がそばで見守ってくれているって思いたいのはわかる(大切な人の死から少しでも立ち直れるように、前向きの意味で)辛いときに気休めになるのならいいけど、人に押し付けてたらダメだよ

    +20

    -2

関連キーワード