ガールズちゃんねる

体も心も疲れ果てて復活した人

167コメント2015/03/27(金) 18:58

  • 127. 匿名 2015/03/24(火) 23:07:12 

    34歳、独身彼氏なし、機能不全家庭に育って、唯一愛してくれた祖母は長年の介護の末亡くなり、ようやく転職した会社ブラック会社で薄給&激務、かたや周りは家族に恵まれ、結婚し、子供も生まれ…

    祖母を亡くしてからは、生きている価値が見出せなくて、落ち込んでない時でも純粋に死にたい願望が常にあった。それが、この前、何気なくAmazonを見てたらこの本を発見。真剣に買おうか迷いながら、レビューを読んだら、すごく共感できる言葉があった。

    ※「Amazon 完全失踪マニュアル」 で読めます。

    その後、真剣に「失踪」について具体的にいろいろ調べてみたら、「消えたい」と思ってる人が自分だけじゃないんだ、と、なぜか心が軽くなった。

    死にたいと思ってる人、そんな私も今も死について考えない日はほぼないけど、死ぬことを実行する前に、いざとなれば「失踪」という手段もありかもしれないと思えると、少しだけでも前向きな未来が見えてくるかもしれないです。

    (誤解のないように言っておくと、失踪を勧めているわけではありません!)

    +16

    -1

関連キーワード