ガールズちゃんねる

過激なダイエットしてる、してた方

199コメント2021/03/27(土) 09:57

  • 172. 匿名 2021/03/09(火) 09:07:01 

    姉。
    始めた経緯はわからないけど、毎食茹でたコンニャクに生姜醤油で食べてた。

    もともとグラマラスボディだったのに、メチャクチャ痩せた。会った時は165㎝57㎏→45㎏。
    その後拍車がかかって水まで制限しだして40㎏ギリギリまで来た。棒みたいにガリガリ。

    最初は痩せた喜びで服メチャクチャ買ってたけど、あっという間に身体に支障出た。
    摂取カロリーが低すぎて常に寒いらしい。外出時はパジャマ重ね着+張るカイロ張ってた(5月)。
    愚痴っぽくなって体力も無くなった。
    油脂の摂取も足りてないから髪パサパサ、肌も血色悪く目に見えてザラザラ。
    友だちと遊びに行く時もジップロックに茹でコンニャクとブロッコリーの生姜醤油和えをお店に持ち込んでドン引きさせ、撮った写真の映りの悪さがもうゾンビ顔色。
    友だちが心配するもナニを勘違いしたのか姉は『痩せた私を妬んでる』と自ら縁切り。
    当時姉彼氏も心配してたのに、似た理由でお別れしたらしい。

    もう家族中いよいよ入院かと思ってた矢先、会社で倒れて早退。病院担ぎ込まれた。
    腎臓だか肝臓、卵巣ホルモン値が異常。
    病院の各科の先生にこんこんと説教され、やっと目が醒めた。
    ダイエットやめて、少しずつ普通の生活に戻すようになったけどスゴい時間とお金かかった。

    内臓の動きが鈍って内科1年、生理が戻らなくて婦人科いろいろ転院したり服薬して2年。採血したり検査ばっかりしてトータル50万以上かかったらしい。
    縁を切った友だちとはその後和解はしたけどあんまり会ってないっぽい。
    激やせした会社ではあらぬ噂が流れ降格、転職引っ越しを余儀なくされた。

    今は、多少食事少ないもののそれは常識的な範疇。毛づやも肌つやも戻った。生理も回復。
    転職先で見つけた彼氏と結婚。
    でも貯金がなくて希望の新居、家具、指輪は買わなかった。

    過度な体重管理で失ったものは大きかった。
    今では姉の黒歴史だけど、笑えない。
    仰天ニュースでこの手の話題が出ると何となくシーンとなる。


    +10

    -3

関連キーワード