ガールズちゃんねる
  • 283. 匿名 2021/03/04(木) 17:07:33 

    >>26
    日本医師会は知らんけど、うちの県の医師会か知事は入院出来る民間病院やにも頭を下げ(知事と医師会が一緒に行ったのかな?)隔離してコロナ患者を受け入れて欲しいとか言って病院クラスターや福祉施設クラスターに派遣して貰い知事と保健所と民間病院と協力し1ヶ月足らずでクラスターを抑えた。知事もホテルに頭を下げ借り入れを増やし協力金を支払ってるみたい。ゼロや1桁が続いてるけど解約はしてないみたい。政府に文句を言って国からお金を貰うのが知事や医師会の仕事ではないよね。

    ちなみに日本医師会長の中川は現場医師らから嫌われて引退しようと考えてた前医師会長を「中川が医師会長になったら大変なことになるから」と説得して選挙選に出て貰ったけど東京都医師会の尾崎らが幅を聞かせて負けてしまった。ちょうど去年の6月でコロナ患者を受け入れてる病院の現場医師らは話し合いにも参加出来ずコロナ患者を診ない開業医の集まり参加で選挙して中川が勝って、しんぶん赤旗に共産党の小池書記長からお祝いの言葉を貰ってるのが一面に。

    赤い小池と緑の小池が医師会とつるんでマスゴミを使って政府と国民を脅してる。

    +10

    -1