ガールズちゃんねる

化粧品カウンターでうんざりすること

312コメント2021/03/05(金) 08:31

  • 197. 匿名 2021/03/03(水) 21:33:25 

    >>15
    ドラッグストアのアルビオンの店員は不快な思いしかしたことない。

    エレガンスのクリスマスコフレについて聞いたらオバサンBAに威圧的な口調でえ?なんですかそれと言われ(画像見せたらそこのアルビオンでは取り扱いがなかった)、
    私との会話が終わり、私が背を向けた瞬間に他ブランドのBAがオバサンBAに「またコフレの事ですか~、、、」と話しかけていて、オバサンBAがなんて言ったかは聞き取れなかったけど、他ブランドBAが「ああ~」と言っているのが聞こえた。コフレの事何度も聞かれて疲れてたんだろうけどせめて姿見えなくなってから言えよと思った。

    別の店舗では若いBAだったんだけどずっと私の前うろうろしてるのにいらっしゃいませも言わないし、接客中一度も目が合わないし不愛想。ただのレジ係の対応でサンプルも適当にポイと入れられやる気がなさ過ぎて店舗で買うメリットが一切感じられない接客だった。
    どうしても当日欲しかったので買ったけど、隣で接客していたBAさんは色々紹介していて愛想もよくにこにこしていたので余計に差を感じた。

    +55

    -1

  • 275. 匿名 2021/03/04(木) 16:04:37 

    >>197
    こんだけ嫌な思いされたならそりゃあコスメカウンター業は近い未来に沙汰されるよね。
    自分達で巻いた種だからその人達も不景気で仕事見つからないとピーピー嘆く日が必ず来るよ。

    +10

    -0