ガールズちゃんねる
  • 172. 匿名 2021/03/02(火) 20:35:20 

    >>1
    その方、質問魔なんじゃないですか?
    初歩的な内容の質問が多いとか、同じ質問を何度もするとか、とにかく自分で判断できないし、なにかあったら人のせいにしたいから、誰かの了承がほしいというタイプ。教えたところでメモとらんから、数日後また同じこと聞きにくる。
    課の人にはウザがられて仕方なく他の課の主に聞きに来たと思う。

    +42

    -1

  • 263. 匿名 2021/03/02(火) 21:18:01 

    >>172
    私の職場の質問魔。
    業務の質問攻めはもちろんのこと
    業務外でも質問ばっかしてくる。40代女性です。
    毎日が、『調べろよ』か『知らんがな』です。

    ・研修で隣の駅まで行くが、隣駅に行くには、改札通った後、左右どちらの階段を登れば乗り場なのか?
    ホームに出てから左右どちらに入ってくる電車に乗るのか?
    (20年以上都内在住で山手線も一人で乗れないのかい?)

    ・両親にマンション購入してもらってタワマンに引っ越ししたが、自宅の近所のスーパーはどこなのか?
    (え?その駅で下車したこともない私に聞く?職場の裏のスーパーで買い物して帰ればよくない?ってか職場の裏のスーパーも知らんの?)

    職場のエレベーターに乗るとき、上に行くか下に行くかわからないですよねー。不親切だから間違えて乗っちゃう。(ランプ表示▲か▼で上か下かは判断できるんだけれど。今の事務所で5年は勤務してるはずなのにマジかー。)

    +16

    -0