ガールズちゃんねる

転勤族の妻の方、仕事は??

130コメント2015/04/11(土) 06:35

  • 126. 匿名 2015/03/23(月) 23:55:06 

    121さん
    手取りの半分?いくらかはわかりませんがかなりキツいですね。彼一人暮らすだけでギリギリってことですね。
    彼も会社の寮に住んでいるから何とかなっているんでしょうね。
    結婚した場合、住宅手当てが出たり社宅に住めたりするのでしょうか?
    あなたが何処にいっても仕事が出来るとして、子供が出来て産後にすぐ復帰、ということは産まれたばかりの子供の面倒は誰がみるのでしょう?
    夫婦一緒に暮らしているとすれば当然子供をみてくれるベビーシッターとか保育所が必要になるとすればその費用が出せますか?
    親に見てもらうなら当然夫と一緒には暮らせないので、単身赴任という形になりますが、それには出産前から地元であなたが働いている必要があるわけです。いくら資格があっても産後すぐの女性を正社員で雇ってくれる会社はそうないですよね。
    20年近く、単身赴任をして暮らして行くことになるかも知れないですよ。

    現実的にはかなり厳しいですね。彼が転職して転勤族ではない仕事になったりすればまた別ですが…

    車はお住まいの場所によりますが、生活できれば問題ないと思います。子供がいると必要性が高まるので、その点においても子供を作る作らないはちゃんと決めたい所ですね。

    本当に彼しか結婚をする相手は現れないのでしょうか?よく考えてみてください。

    +3

    -0

関連キーワード