ガールズちゃんねる

ガルちゃんに関する質問トピ

613コメント2021/03/05(金) 11:25

  • 224. 匿名 2021/02/27(土) 16:38:52 

    >>2
    >>8
    わたしの機種はAndroidのAQUOSなので、機種によってはやり方が違うかもしれないのでご参考までに。
    1、まず、Yahoo!でもGoogleでも構いませんので貼り付けたい画像を検索します(今回は「くまモン おもしろ」で検索しています)。
    2、画像検索して、貼り付けたい画像をクリックし、リンク先に飛びます。
    3、リンク先に飛んで画像検索で見つけた画像を探し、画像を長押しします。すると「画像を開く」って項目が出てくるのでクリックします。
    4、画像を開くをクリックすると、画像の上にURLが出てきます。URLを長押しするとURLがコピーされます(わたしの機種の場合。)
    5、ガルちゃんアプリに戻り、左下にあるクリップマークを押します。すると「記事または画像を引用する」と出てきてその下に「URLを入力」と出てきますので、そこにコピーしたURLを入力します。
    で、その下に「URLを追加」と書いてあるのでそこにまたコピーしたURLを入力します(今回は説明のために同じURLにしています)。
    6、OKを押したらURLが2つ記載されているのがわかると思います(6番って水色で記載してる画像)。そしたら「投稿する」を押します。
    7、そしたら7番って水色で記載してる画像のくまモンが2つになっていると思います。そしたらまた「投稿する」を押します。そしたら画像投稿完了です!!

    説明ややこしくてすみません。
    ちゃんと説明できてなくてすみません。

    +30

    -6

関連キーワード