ガールズちゃんねる

相手に反省や謝罪を要求したこと

141コメント2021/02/23(火) 23:15

  • 58. 匿名 2021/02/23(火) 01:36:20 

    >>51
    再び主です。すみません。7さんの状況と似たような事がありその言い合いで夫が家出をしたと書きたかったのです。抜けててわかりづらかったのを訂正します。

    赤ちゃんを危険に晒した、浮気、両親の悪口を義両親から皆の前で言われる、家業のために頑張ったことへの仕打ち、等等、やっぱりきちんと謝ってと私も言うと思いました。

    強要の形だけの謝罪よりもその人が繰り返さないように考えて次はしないことが大切というのも本当にそうだと思います。皆さんのご意見本当に勉強になります。ありがとうございます。引き続き読みます。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2021/02/23(火) 11:26:20 

    >>58
    私も夫に謝って欲しいとずっと思ってることがあります。
    謝って欲しい=反省して二度としないようにしてほしいという事なんだけど、皆さんが言うように結局は相手が本当に反省しなければ無理やり謝らせたとしても意味ないんですよね。
    私は喧嘩の時の旦那の全く反省してない態度と謝らない事に腹を立て何回も責め立ててしまい今不仲です。

    仲直りの話し合いをしようと何回も思いましたがやはり1番に反省して欲しい謝って欲しいと思ってしまいます。それを強要するのは意味ないし、旦那もまたかと思うだろうと何も出来ないままもうすぐ1年経ちます。
    縁を切れる相手ならもう関わらなければいいけど夫となると難しいですよね。縁を切るという事は離婚だし、自分だけでなく子供の人生も変えてしまう事になる。今後どうすればいいのかずっと悩んでいます。

    もし主さんが離婚などは全く考えられないんだとしたら一度旦那さんに自分がどうしても許せなかった事これからはこうして欲しいということだけ伝えてあとは普通に振る舞う方がいいのかもしれません。
    主さんの気持ちはスッキリできないかもしれませんが、私のように謝らせようと躍起になって関係が更に壊れてしまう事もあるので。

    +1

    -0

関連キーワード