ガールズちゃんねる
  • 457. 匿名 2015/03/20(金) 09:51:32 

    「彼女の試練が過度な期待やプレッシャーだけならよかったのに」
    バンクーバー前から見てきたファンはみんなそう思ってる。日本スケ連やマスコミがどんなひどい仕打ちをしてきたのか、ただ見守ることしかできなかった。

    オリンピックの招致・開催の政治ゲームは想像を超える巨大マネーが動く。

    電通の会長は在日。日スケ連の会長のイスに去年まで長年に渡って座っていたのは帰化人。そしてロッテ、マルハン。お隣選手があの当時在籍していたマネジメント会社IBスポーツは電通系。
    招致に二度続けて失敗。自国巨大企業を何社もかかげて一体ロビーにどれほどのお金をつぎ込んだのか。更なる失敗をすれば、政治家から企業トップまで何人もの自殺者を出さなければならなくなるだろうとまでいわれたその招致活動。
    欧米を中心に冬季で注目されるのはスキー競技、ホッケー、そしてフィギュア。そのどれもお隣の国は強くない。スキーなどはまともに選手すらほとんどいない状態。

    浅田が邪魔だったんだよね。
    それでも彼女は潰れなかったけれど。それでも彼女の輝きを奪うことはできなかったけれど。

    シニアデビューした時、当時はコーチですらなかったタラソワが「今後10年、彼女の時代が続くだろう」とさえ言った圧倒的なその才能。その彼女がまさかこんな苦難の道を歩むことになるとは、想像もできなかった。「並みの選手ならとっくに潰れていた」そう言った人がいた。

    そしてソチで見せてくれたあのラフマニノフ。
    ジョニーがこう言ってくれましたね「ソチを振り返った時、これから永遠に語られることになるプログラム」

    最後にひと言、真央ちゃんへ心より「ご卒業おめでとうございます」

    +78

    -8