ガールズちゃんねる
  • 219. 匿名 2013/07/29(月) 06:55:24 

    今回の件もですが未だに村八分ってのはあるようです。
    私の出身県でもある地域の学校でいじめがあったんですが、加害者の親がその地域の偉い人だったので被害者側はいじめから一家村八分に追いやられたと聞いたことがあります。被害者の子は違う市の通信に通ってるそうです。大津いじめも加害者側が権力もってましたね

    また、こういう時引越せばいいという意見もありますが、平均年収ワーストにも入る県で働き口が少ない、市町村間に山が隔たっていて交通の便も悪い、住んでるのが持ち家ということもあり引っ越しは難しいようです。正直、こういう環境が狭い田舎者会をつくりあげて悪循環になっているのではと思います。

    +33

    -1