-
484. 匿名 2015/03/18(水) 11:35:40
正直なところ現実社会では社交辞令を言ってさえいれば(たとえ心の中で真逆を思ってても)いい人扱い、常識人扱いされるけど生きていく上で疲れませんか?いつも人の顔色伺って自分の本当の言葉を吐けないという生き方。
生物学上で言えば同性愛は異常です。それを認めるのも良し、それは気持ち悪いというのも良しじゃないでしょうか?
しかしそれを現実社会で言えば『人として間違ってる』(この場合何を基準に人としてなのかわからないけど)という風潮がありますよね。
そこでネットですよ。普段言えないことをネットで吐き出す。その空気抜きの場所って必要だと思う
『ネットでも向こうには人が居る』それ言い出したら現実社会でも顔色伺い、ネットでも顔色伺い本音では無い自分と真逆の言葉を書き『あなたはいい人ですね』『優しいひとですね』と言われて【本当はこれは本当の自分じゃないんだ!!】っていう別のストレスが発生すると思いませんか?
それでもやはり『たとえ上辺や偽装した言葉でもいいから本音は言うべきでは無い』となれば真剣な相談事なんてネットではおそらく不可能になりませんか?
今回のような事案って殆どが【確かにそうだけど】が基本で『思っていても口には出すな』『しーっ、こんな場所でそんな事言っちゃだめ』が多いですよね+2
-19
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する