ガールズちゃんねる
  • 101. 匿名 2021/02/03(水) 17:04:35 

    >>17
    息子と仲良い子がトラブルメーカーで困ってる。
    他の親御さんから聞いたのは、
    ・傘で遊んでて顔を叩かれた。
    ・子供の首を掴まれた
    って言ってて怖いと思ったわ。
    なるべく遊ばせたく無いんだけどそんな事子供に言えないし、、、。

    +172

    -3

  • 121. 匿名 2021/02/03(水) 17:20:14 

    >>101
    息子さんいくつかわからないけど、子供って小学3、4年生くらいからお友達の影響ってどんどん大きくなっていくよ。
    高学年、中学くらいになると、親の影響より大きくなって、人生に影響も与えてくる。
    この時期の友人って、価値観や人生観を作る大事な要素だから、親が介入できるうちは介入しても良いと思うよ。

    +70

    -0

  • 392. 匿名 2021/02/04(木) 09:42:31 

    >>101
    私の子供も、蹴られたりいつまでも家に帰されなかったりしたから、最初は様子見てたけどあまりに続くし、子供も泣きながら帰ってきたりしたからブチッときて、その子に説教しにいった。そしたらその子からやっと解放されて離れられた。

    +7

    -0