ガールズちゃんねる
  • 918. 匿名 2021/01/30(土) 18:49:12 

    >>394
    結局はお偉いさんが勝手に問題やら教科書やら作り直して、それを必死に覚えて受験するってアホくせぇ。

    +6

    -1

  • 1099. 匿名 2021/01/30(土) 23:17:35 

    >>918
    竹田恒靖さんの歴史教科書は神話が多いからって不採用にされ反日の捏造教科書は合格するっておかしいよね。小学5、6年の社会の歴史教科書(東京書籍)に慰安婦20万か30万が日本に無理やり連れてこられみたいなのがあってびっくり。しかも「これまで日本は何回も韓国に謝罪してますが許してくれません。韓国の人から許して貰うにはどうしたらいいでしょうか?みんなで考えましょう」みたいなのがあってゾッとしたわ。

    子供は社会の授業が遅れてるから慰安婦のところは飛ばして(個人で読んでおいて)次にいったと言ってましたが。子供の学年は歴史が苦手な子が多く先生が慌ててしまう。

    +3

    -1