ガールズちゃんねる
  • 871. 匿名 2021/01/29(金) 00:38:24 

    >>313
    話するよ。
    改めて時間作るとかじゃなく、お弁当箱出しなさいよ位普通の会話で。
    母親にそういう話しされるのはちょっと…とか言ったりもするけど、大事なことだし親が恥ずかしい話だと思ってたら性教育なんてできない。気不味いかもしれないけど、大事な話だからちゃんとききなさいよって言ってる。
    さすがに避妊具出してきて使い方講習までは開かないけどね。
    女の子の身体に爪伸ばした汚い手で触れるんじゃないよバイキンはいったら困るよとか生理の大変さとか子ども作らない注意だけじゃなくて、相手の子を大事に扱う事はちゃんと話してる。
    反応には困ってるかもしれないけど、そうなんだっとも思ってると思うよ。まだ経験ないうちから話さないと彼女は大丈夫だし!経験あるから教えてもらわなくても分かってるし!って聞かなくなるから。

    +23

    -1